弊社では、日本人スタッフが常にクアラルンプール現地に常駐しております。
緊急時のサポートという点については、現地での緊急サポート、そこから日本の保護者様へのご連絡という連携をさせて頂いております。

マレーシアでの留学期間中について、緊急時の対応はスタンダードプランにお申し込み頂いた全てのお客様・その保護者様に対して、マレーシアオフィス・日本オフィスのその両方で対応させて頂いております。

また、現地で困ったことが起きるのは殆どがマレーシアに着いたばかりの最初の3ヶ月です。
スタンダードサポートプランでは
①到着した直後から生活に慣れて、直ぐに学業に集中してもらう為の到着時サポート
②いざという時のトラブルを迅速・確実に解決し、より有意義な留学生活を送ってもらう為の現地生活サポート(最初の3ヶ月は無料)

この2つのサポートを付随させて頂きます。
詳細はコチラ

奨学金に関しまして、ご応募ではなくご申請のサポートとして捉えております。

例えば、JASSOの第二種奨学金などのご応募は通われている高校でのみ可能で、
我々のような外部機関はご応募に携われません。

弊社は実際に大学決定後、奨学金採用の際に必要になる書類のご準備などさせて頂いております。3月以降にならないと最終決定となりませんので、サポートもできかねます。

※高校側で第2種へのご応募の話がでておりません場合は高校へのご確認をお願い致します。

JASSO以外の各種奨学金のご応募に関しても、
お客様の収入状況や家庭環境についての情報など、深い情報に携わることになり、申請書類のお手続き自体は弊社では携わることができません。

ただし、大学側の必要書類やご申請でわからない部分があった際には、
可能な限りサポートさせて頂きます。

奨学金についてのご案内

IELTS奨学金(返済不要)
[https://www.britishcouncil.jp/exam/why-take-exam/scholarships (短縮)]

JASSO第二種(通われている高校へのお問い合わせ必要)
[https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/kaigai/2shu_kaigai/gaiyou.html#03 (短縮)]

また、ご参考までにマレーシアの大学では
成績に応じて授業料が免除される場合もございます。

Copyright© マレーシア留学支援機構 , 2020 All Rights Reserved.