INTI大学・Degreeのホスピタリティ学部は、Diplomaホスピタリティの卒業が必須です。

Diploma卒業後、Degreeに2年間通うことになるので、
トータルの通学期間が2+2の計4年間通い、卒業になります。

通常のマレーシアの大学のDegreeは3年で卒業できる学部が殆どですので、
INTI大学に関しては日本の大学と同じ様に
入学→卒業までに4年かかるということになります。

マレーシアの多くの大学のホスピタリティ学部の場合、

・1年生〜2年生はじめくらいまで→実践的な授業(ホテル受付対応、ベッドメイキング、レストランのリザーブの練習)が中心。

・2年生はじめ〜3年生→座学の授業(実際に働く人たちを、どうマネジメントするか(マネジメント理論)、ホテル集客の方法(マーケティング理論)お客様に好印象を与える対応とは(ホスピタリティ理論))が中心

となります。

NTI大学では、
Diploma→実践的な授業
(ホテルスタッフとして働きたい人は、ここで卒業してそのまま働く)

Degree→理論的な授業
(ホテルマネジメントとして働きたい人は、Degreeに進む)

という独自の体制になっているため、他の大学と違って4年になります。

Copyright© マレーシア留学支援機構 , 2020 All Rights Reserved.