英語力に自信がある場合、自分で学校・宿舎・移民局に連絡を取り、手続きをして頂くことも可能です。
学校では習わない、メールマナー・ビジネス英語・正しい書類の記入方法が必要になってくるので、ある意味英語の勉強にもなります。
ただし、初めての手続きの場合は、かなりの時間を要するかもしれません。

一方で、マレーシアの留学はまだまだ情報量が少なく、学校選び・学部選びに失敗し、
1年2年の時間を無駄にしてしまう学生の方も少なくありません。

また、他にも
・手続きに失敗し留学出来なくなった
・学生ビザでの入国方法を知らず観光ビザで入国してしまい、強制帰国になった
・多くの学校が個人よりエージェントを優先的に対応するため、ビザ取得に1年かかった

など、トラブルも少なくありません。

また、費用が高いという理由でお悩みでしたら、まずは弊社にご相談ください。
弊社のお客様の中には、自分で学校を手配するより安く留学できたという方もいらっしゃいます。
信頼できるエージェントを上手く活用し、効率よく留学生活を送って頂ければ幸いです。

弊社のプランは以下の通りです。

「スタンダードサポートプラン」(28万円/税別)
「シンプルサポートプラン」(5万円/税別)​

詳細はコチラ!

お時間が許す限り、ぜひ様々な留学エージェントを比較して下さい。
人や学校と同じように、ひとりひとりに合うエージェント、合わないエージェントがあります。
特に、マレーシアはまだまだ新しい留学先です。エージェントによって現地の情報量にバラツキがあるので注意して下さい。

Copyright© マレーシア留学支援機構 , 2020 All Rights Reserved.